PhotoBlog いつもカメラを持って

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

菖蒲園 (2)

2017/06/14(Wed) 00:00
見頃を迎えた菖蒲園には平日にも関わらず、大勢の人達が訪れていました。この日はライトアップのテストも行われていました。

途中で時雨に遭遭、東屋は雨宿りの人で混合い状態。花には恵みの雨、滴を付けて花弁が可憐な姿を見せてくれました。


菖蒲06



菖蒲08



olympus epl-1 tamron 28-70mm f:3.5-4.5 + rayqul nf-sαe
大阪府枚方市 山田池公園菖蒲園


初夏の花 コメント:0 トラックバック:0

菖蒲園

2017/06/12(Mon) 00:00
少子高齢化時代の到来といわれて久しいですが、平日に菖蒲園を訪れてみて来場者の殆どがご高齢者の方々でした。そのうち女性が

約60%男性40%ぐらいの割合。女性同士はお喋りに夢中、男性の多くはカメラを持って撮影に夢中。年は取っても皆さん元気ですね。


菖蒲03



菖蒲01



olympus epl-1 tamron 28-70mm f:3.5-4.5 + rayqul nf-sαe
大阪府枚方市  山田池公園菖蒲園




初夏の花 コメント:0 トラックバック:0

FILM CAMERAで (4)

2017/06/10(Sat) 00:00
手前の尾根はかなり雪解けも進んで桜も咲き山麓は春めいていますが、山の上はまだ冬山の様相、五竜岳の秀麗とはいえない

姿は冬山の険しさのようです。この山も私にとって初登頂は春でした。北アルプスはいつも春に登っていた記憶が甦ります。



白馬山麓(春)03



nikon f3 af nikkor 80-200mm ed f:2.8 fuji rdpⅢ
長野県北安曇郡白馬村


コメント:0 トラックバック:0

FILM CAMERAで (3)

2017/06/08(Thu) 00:00
白馬山麓から眺める不帰ノ剣、左から唐松岳、不帰Ⅲ峰、不帰南Ⅱ峰、不帰北Ⅱ峰、不帰Ⅰ峰そして不帰キレット。初めて北アルプスに挑戦した

のが春の白馬従走(唐松岳〜白馬岳〜栂池)、コース一番の難所といわれる不帰ノ剣を麓から眺めながらs39年春の思い出に浸っていました。



白馬山麓(春)02



pentax 645 smcpentax-a 645 200mm f:4 fuji rvp
長野県北安曇郡白馬村



コメント:0 トラックバック:0

水田風景

2017/06/06(Tue) 00:00
田植えが終わって農家のかたは一段落といったところでしょうか。植えられた緑の苗が綺麗なラインを描いて、

昔も今も変わらない風景がそこにはありました。どこにでもある日本の風景なのでしょう、心が癒されます。


棚田04



棚田05



nikon d70s af-s nikkor 18-70mm f:3.5-4.5g
滋賀県高島市鹿ヶ瀬付近の水田




水田風景 コメント:2 トラックバック:0
Next Home  Prev

プロフィール

tyuusan

Author:tyuusan
カメラを持って(ときにはフィルムカメラも)素敵な風景を求め、彼方此方歩き回っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター