PhotoBlog いつもカメラを持って

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

志摩半島の海

2009/04/28(Tue) 20:32
京田辺市に住んでいるので、「海」はかなり遠い。同じ京都府下に宮津、伊根、丹後半島など我が家から100km以上ある。したがってストックには海の作品はは少ない。
今回の作品は2年前クラブの撮影旅行で志摩半島へ行った時の夕暮れと夜明けの写真。

1番目の作品はデジカメのRAWで撮影し、PCで色温度を4500Kに変更した。
太陽が海に沈んだあと、水平線上の空はまだ赤いろが残り、青い色の海がやがて「闇へと移る刻(とき)」の海風景が撮れたかなと思っている。
 
2番目の作品は、「岩礁」というイメージで撮ったがなにせ当日は海が静かであった。
波がもう少しでもあれば、海の動きが出たと思うし、夕暮れの色が出ていただけに残念であった。


0196ise.jpg
Nikon D70s 18~70mm



0181ise.jpg
Nikon D70s 18~70mm


0198ise.jpg
Nikon D70s 70~210mm


0200ise.jpg
Nikon D70s 70~200mm


0199ise.jpg
Nikon D70s 18~70mm


0197ise.jpg
Nikon D70s 18~70mm 
コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://yztnk.blog20.fc2.com/tb.php/7-5bb77dae
Next Home  Prev

プロフィール

tyuusan

Author:tyuusan
カメラを持って(ときにはフィルムカメラも)素敵な風景を求め、彼方此方歩き回っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター