PhotoBlog いつもカメラを持って

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

復旧を待つ「流れ橋」

2011/12/28(Wed) 19:10
9月の台風12号と15号による増水のため損壊した上津屋橋(通称:流れ橋)は

いま、橋脚だけの姿です。もちろん通ることができません。来年1月中旬から本格的な

修復工事に着手し同6月15日には開通の見込みという。付近住民の生活道路であり

府民の憩いの場所でもあり、早期復旧を願っています。



231224流れ橋05



231224流れ橋08



231224流れ橋07


本年も残すところあと僅かとなりました。お陰様で今年12月にアクセス4万件を突破することができました。
ご訪問いただいた皆様に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました、どうぞ良いお年をお迎えく
ださい。


SONY NEX-5 E 18-55mm
H23.12.24 京都府八幡市上津屋 木津川


流れ橋 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは。
ご無沙汰です。

この橋を利用されている住民の方は復旧するまでは大変でしょうけど、この橋脚はなにかオブジェのようでもあり面白いですね。

京都の秋も一気に堪能させていただきました^^ゞ

今年はあまりUPもできなかったにもかかわらずコメント、拍手有り難うございました。今年ももう終わりですが、どうぞよい年をお迎えください。
by: dekohachi * 2011/12/29 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--dekohachiさんへ--

この「流れ橋」は2年前にも流され、昨年復旧したばかりでした。
橋げたはワイヤーで繋がっていて流れても回収できる構造になっています。
この橋は夕日に映えるのでよく行くのですがしばらくはダメですね。

本年もあとわずかです、よいお年をお迎えください。
by: tyuusan * 2011/12/29 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ復旧計画が出来たようですね。
前回の10倍の漂流物があったことから久御山側のコンクリート橋脚が破損してるので作業も川の流れを変えてするんでしょうか?

私も6月の復旧を待ち遠しく思ってます(^▽^笑)
この冬は「雪の流れ橋」が見れないのが残念です。
by: hachimanさん * 2011/12/30 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--hachimanさんへ--

コメントありがとうございます。
この橋は秋から冬の夕日を撮りによく行きます。
hachimanさんも「流れ橋」はよくお訪ねのようですね。
私も復旧が待ち遠しいです。

もう今年もあと僅かですが、よいお年をお迎えください。
by: tyuusan * 2011/12/30 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://yztnk.blog20.fc2.com/tb.php/261-891fa24a
Next Home  Prev

プロフィール

tyuusan

Author:tyuusan
カメラを持って(ときにはフィルムカメラも)素敵な風景を求め、彼方此方歩き回っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

FC2カウンター